無人島メデイア戦略
大冒険と言えば無人島。。。
2泊3日の密着取材をして頂き、テレビ出演時間5分くらい登場することになりました。
そもそもなぜうちの無人島がNHKに取材されることになったのか?
NHK側は、このスペシャル企画が決まったとき、無人島を題材にしたいと考え、1番信頼できそうな会社をオンラインで探して、僕たちにたどり着いたそうだ。
意外に思われるかもしれないが、無人島事業で1番大切なのは安心感。
それをアピールする場として適切なのはホームページと考え、最高のクリエイターに作成をお願いした。SEO対策などもしっかりやった結果、今回につながったと思っている。
話は変わるが、今の時代は面白い。価値あるものが人気になるというより、人気があるものが価値があることになるのだ。
そこにチャンスがある。
無人島事業という、何もない事が価値だ!!っていう、冷静に考えるとわけのわからない事業だからこそ、しっかりしたホームページが必要で、まずは面白いと感じてもらう、そして価値があると信じてもらうことが大切。
まずはハッタリでも、人気が向上することに注力する事で無人島の魅力が増す。
ただ誤解しないでもらいたいが、僕たちがやっている無人島事業は本当に価値のある事業だと自負している。
時代にあった努力をしなければ、伝わるものも伝わらない。
どんな分野でも、自分たちの重要な部分をどうアピールするのがベストかを考え、時代に合わせて試行錯誤していくのがこれからの時代大切になっていくと思う。
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